ハピマリ

2015年06月14日

ハピマリ - ハピマリ

1.ハピマリ

作詞:すぅ
作曲:クボナオキ

JOYSOUND:156227
DAM:4330-41



ハピマリ 歌詞

サイサイファン同士のカップルのために作成した楽曲。
その模様は関東地区限定の「なら婚」という番組で放映されたらしい。
私の地域では、放映されていないので見れないのが残念

さて、この曲はSilent Siren初のウェディングソングということですが、たいていのアーティストはウェディングソングを歌ったら初でしょう。
ウェディングソングを何曲も歌うなんて、シュガーの「ウェディングベル」「ウェディングベル2」くらいなものです

ちなみに題名は「ユメオイ」「ビーサン」に続く、カタカナ4文字で、今どきの省略形。
Happy Marriageもしくは、Happy Marryをハピマリ。
歌詞がHappy marryなので、こちらでしょうね。

歌詞は相手のこと、そして、両親への言葉が心を打ちますね。

さて、お楽しみはMusic video
結婚式当日の様子をテーマにしたつくりで、主人公はボーカルのすぅさん。
そして、控え室にお祝いに駆けつけるメンバーたち。
メンバーもにこやかで、そこは、ほのぼのとした幸せなイメージ。

でも、その後に出てくる、すぅさんの結婚相手を見た後は・・・
そのほのぼのな光景もかなり意味があるものに。

なぜなら、まずはこの人をメンバーに紹介しているはず。
その時にメンバーからは驚きと失笑(?)があったはず・・・
なのです。

でも、そんなことを乗り越えての結婚ですから、メンバーも心から応援しているのでしょう。
あの3人の笑顔には、それほど深い思いがあるのです。

そして、お父さんと同世代の相手なだけに「この家を出てったらないちゃう?」の問いに「そんなことないよ」と答えた後、寂しそうに(パパと近い年の人と結婚してしまうことに泣いちゃう)と思ったことでしょう。

そんなことを考えながらもう一度MVを見てみるのも楽しいかもしれませんね。

ハピマリ(初回生産限定盤)(DVD付)
Silent Siren
ドリーミュージック
2015-06-10


ハピマリ(初回生産限定盤)
Silent Siren
ドリーミュージック
2015-06-10




yoshihi7 at 22:55|PermalinkComments(0)

2015年06月17日

clap!!! - ハピマリ

clap!!!
作詞:すぅ
作曲:クボナオキ

JOYSOUND:675117

clap!!! 歌詞

ハピマリのC/Wです。
ハピマリ=「幸せな結婚」には拍手の音が盛大になりますよね。

現にハピマリのMusic Videoの後半でみんなで手拍子をしています。
これは、この歌「clap!!!」への序章ということでは、ないでしょうか?

さて、このclapですが、ライブで盛り上がりそうな感じです。
clapの歌詞にあわせて、手拍子というのが考えられるし、「hey! you! oh! yeah!」をみんなでいったりするのは楽しそう。
間奏の手拍子なんかも、何回もライブで一緒にお願いされることでしょう。

歌詞は、すぅさんお得意の言葉遊びは「cry」と暗いをかけてるくらいでした。

ちなみにフジテレビ系全国ネット「全力!脱力タイムズ」6〜7月度エンディング テーマ
としてタイアップされてますので聞きたい方は要チェック

追加:
どうも、「ヘイユー」のところ、何て言ってるのか知りたい人が多いみたいですね。

Silent Siren Siteの認識を紹介したいと思います。
1回目「Hey you Oh Yeah!」
2回目「Oh Yes Uh Baby!」
3回目「Hey you Oh Yeah!」
4回目「Oh Yes Uh Baby!」

みなさん、わかった? わかんない?


ハピマリ(初回生産限定盤)(DVD付)
Silent Siren
ドリーミュージック
2015-06-10



ハピマリ(初回生産限定盤)
Silent Siren
ドリーミュージック
2015-06-10




yoshihi7 at 00:03|PermalinkComments(0)
Silent Sirenファンサイト サイサイファンサイ!運営者 フォローよろしくお願いします。無言フォローOk サイサイ関連フォロバ100%