2013年08月

2013年08月14日

Starmine - ビーサン

2.Starmine

作詞:あいにゃん
作曲:クボナオキ

JOYSOUND:729051
DAM:4330-22



Starmine 歌詞

「ビーサン」に収録された夏の花火をテーマにした楽曲。
すぅさんの歌声だけでなく、Bメロではあいにゃんの歌声を聴くことができます。

歌詞は花火大会に浴衣を着て男友達と出かけた女の子の恋心がキュンときます。スターマインの打ち上げ花火がはかなく消えてしまうのを、いつまでも消えないように祈ります。気になるのは、最後「消えることのないこの想いをあなたに届けスターマイン」ということなんですが、スターマインだと消えちゃうよなぁ、と思ってしまうのですが、Starとmineに分けて考えれば、私のもつ星・・・星はほぼ永遠に空に輝き続けるので、永遠の想いよ届けということなのかもしれませんね

ちなみに歌詞に出てくる「へんてこなキャラクター」とは、もしやサイサイくん?

※この記事は2015/8/16に書きました。

ビーサン
Silent Siren
ドリーミュージック
2013-08-14



yoshihi7 at 02:30|PermalinkComments(0)ビーサン 

ビーサン - ビーサン

1.ビーサン

作詞:すぅ
作曲:すぅ/クボナオキ

JOYSOUND:726986 ガイドボーカル入り:342252 ギタナビ:914061
DAM:4330-14



ビーサン 歌詞

Silent Siren 3rd Singleとして発表された。「ビーサン」というとビーチサンダルが思い浮かぶわけですが、Music Videoにも思わせぶりにビーチサンダルが出てきます。しかし、サビを聞いてみると「beat Sunlight」と言っています。「beat Sunlight」でビーサンなのか、「ビーチサンダル」でビーサンなのかは、聞いている人が思ったほうでいいのかもしれませんね。

そんな、「ビーサン」ですが、作曲はすぅさんと、クボナオキさんの共同という珍しい形態。どこをすぅさんが作曲したのか気になりますね。「八月の夜」で見せた、作曲能力の高さには驚きましたが、この曲ではAメロなんかが可能性ありそうですね。 実際はどうでしょうか?

さて、Music Videを見ていて、すぅさんと、ゆかるんのTシャツには何か文字が書いてあります。ゆかるんのTシャツには「WHITE」。

そして、すぅさんのTシャツには「NORTHWEST ARTHMA & ALLERGY」。これが何なのか?・・・それは、ノースウエストにある喘息・アレルギーセンターのTシャツ。これは、喘息やアレルギーに苦しんでいる人に、少しでも勇気を持ってもらいたいというすぅさんのメッセージかもしれません。

※運営者の考えで、すぅさんの意思とは関係ありません。

※この記事は2015/8/15に書きました。

ビーサン
Silent Siren
ドリーミュージック
2013-08-14




yoshihi7 at 01:30|PermalinkComments(0)ビーサン 
Silent Sirenファンサイト サイサイファンサイ!運営者 フォローよろしくお願いします。無言フォローOk サイサイ関連フォロバ100%