2017年02月17日

「フジヤマ・ディスコ」のMusicVideo配信開始!

2017年3月1日に発売予定の「フジヤマディスコ」のMusic VideoがYoutubeにて配信開始されました。



但しShortVer.です。

今までは、ドリーミュージックからの配信でしたが、今回からはUNIVERSAL MUSIC JAPANになっていますね。

さて、映像ですが、タイトル通りの「フジヤマ」そして、ディスコにおなじみの扇子?が出てきます。
扇子を振る姿は、ジュリアナ東京といった感じですが、今どきの皆様はわかるでしょうか?

そもそも、ディスコって最近の子はわかるのでしょうか?
1周回って新鮮な言葉として扱われているのか気になりますね。

そして、ディスコにちなんだアイテムがもう一つ。
キラキラ光る玉ですが、これが何かわかるでしょうか?

私はミラーボールだと認識してるのですが、wikipediaを見ると、ディスコボールとも言うんですね。
だとすると、タイトルのフジヤマディスコにも繋がってきます。

さて、このMusic Videoで気になる点をいくつか紹介していきましょう。

1.bienvenidosとは?
20秒目くらいに出てくる、Bienvenidosという文字。
その下にWelcomeも出てくるように、歓迎という意味があります。
スペイン語のようですね。
これはUniversal Music Japanへの移籍を歓迎しているという裏メッセージでしょうか?


2.Fujiyamaとサイサイの関係。
Fujiyamaをwikipediaで調べると、その中に
「1996年にフジテレビで放送されていた『BANG! BANG! BANG!』に出演していた、グラディエーターのリーダー。」
と書かれています。

番組に出演した人の名前ということですが、その番組名が、なんとサイサイの楽曲「BANG! BANG! BANG!」と同じという偶然。

何か縁が感じられます。


3,サイサイ以外の登場人物。
芸者っぽい格好にトラ柄のパンツ、黄色いサングラスという奇抜な人が出てきます。
現在のところ情報がないので誰なのかわかりませんが、強烈なインパクトを与えてくれます。
何か情報があったら、教えてください。




yoshihi7 at 00:34│Comments(0)サイサイ情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Silent Sirenファンサイト サイサイファンサイ!運営者 フォローよろしくお願いします。無言フォローOk サイサイ関連フォロバ100%